SSブログ

SMAP、長友ら出演 [エンタメワード]

SMAP、長友ら出演

SMAP、長友らACジャパンのCMにノーギャラで出演

『東日本大震災以降繰り返し流れるCMで抗議が殺到していたACジャパン(旧公共広告機構)が、新たに4バージョンのCMを制作したことが23日、分かった。アントニオ猪木(68)やSMAPらがほぼノーギャラで出演。完成したものから各局に送っており順次放送される。「しつこい」などといった視聴者の不満は解消されそうだ。

関連記事
ACジャパンに抗議殺到 テレビ局が独…
JR西日本が「みずほ」「さくら」のC…
記事本文の続き ACジャパンが新たに制作したのは、猪木や脚本家の三谷幸喜氏(49)、女優の大竹しのぶ(53)、タレントの中川翔子(25)ら16人のタレントが出演するCM2バージョンと、SMAPと歌手のトータス松本(44)の出演CM、インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(24)ら海外で活躍するサッカー選手の出演CMの各1バージョン、計4バージョンだ。

 「みんなでやれば大きな力に。」をキーワードに、各自が助け合いの精神や、節電、物資買い占めの抑制などを訴える内容。それぞれ15秒篇と30秒篇があり、全部で8パターンのCMが加わることになる。「しつこい」「内容がそぐわない」という視聴者の不満の声に早急に対応した形だ。

 そもそもAC-のCMは、震災の影響で自粛した民間企業CMの穴を埋めるために放送。が、女優の仁科亜季子(57)が出演する子宮頸(けい)がん予防の啓発や、元サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏(69)による脳こうそくの早期対応啓発など同じものが大量に流れ続けることへの不満や不快感、「CMの最後に流れる♪エーシ~(AC)という音声が耳障り」などの苦情が殺到していた。

 このため新CM制作を開始したが、急なこともあり、制作費用は通常の半額以下。同事務局によると「出演者はほぼノーギャラ」で多くのタレントが被災者や日本のために協力したという。
 SMAP篇は、この日民放キー局にバイク便で配達。各局の判断ですぐにでも放送される。サッカー篇は24日、タレント16人篇は25日に配達予定という。
 同社は、すでに「今、わたしにできること」と題した文字とナレーション、音楽だけの新たなCMを制作、放送しており、新作を加えると来週は幅広いバージョンのCMが流れることになりそうだ。』izaより


nice!(0) 

nice! 0

ささ圭 東日本大震災紫外線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。